So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダムOO ブログトップ

ガンダムOO 最終話 [ガンダムOO]

 第1期が終了しました。最終回の話の内容はともかく、第2期を見てもらおうと思わせぶりな終わらせ方が消化不良感をかもし出していましたが、第2期が気になって仕方が無いのは確か。

 アレハンドロのMAはやはり強かった。刹那がアレを倒せるか不安でしょうがなかったんですが、何とか倒すことが出来て一安心。で、中から金ぴかMSって・・・。しかも、あのMSのデザインは・・・。
 今までの金ぴかMSって百式といい、アカツキといいかなりいけてるデザインだったのに今回は今回は・・・。
 あんまり活躍もせずにやられてしまったけどね。
 で、アレハンドロは結局リボンズに泳がされていただけ。真のボスキャラはリボンズ?

 マイスター達は死亡確認されていないので第2期にも登場してもらいたいですね。EDには髪型が変わったティエリアらしき人物がルイスらしき人物と一緒に写ってましたね。ひょっとしてルイスはCB!?あんなに、ガンダムにひどい目にあったのに!?
 アレルヤ・ハレルヤは二人一人になると完璧な超兵という、2重人格の謎がとけてすっきりしました。思考と反射の融合って、ハレルヤが反射部分を受け持つのね。あの覚醒したアレ・ハレとトランザム状態のキュリオスのかっこいいこと。ただ、ハレルヤが第2期に登場できるかは微妙な展開ですが、また戻ってきてもらいたい。
 刹那はようやくアレハンドロを倒したのにグラハムともう一戦とは。しかも、トランザム後の期待性能低下時にあのグラハムと戦うなんて。でも、GNドライブを搭載したフラッグはちょっと・・・・。ただのグラスペの方がかっこよかった。そんなグラハムと相打ちになったようですが、グラハムが仮面の男になって登場しそうな感じなので当然再登場して欲しいです。
 EDでは死んだと思ったキャラをかなり再登場させていたので、終盤に向けてあれだけ死亡させたのって・・・。
 これで、ロックオンの復活も十分可能な条件は揃ったので、第2部でロックオンも当然復活です!

 OOガンダムって、かっこよさそうじゃない?エクシアよりも期待できそう。後半のガンダムは皆ガンダム顔になるのかも、これは今から期待できそう。しかもOガンダムも模型誌の設定画よりもぐんとかっこよく描かれているし。
 Oガンダムの顔はかなり自分好みのガンダム顔。

 いろいろ書いたけれども、第2部が待ち遠しいです。

ガンダムOO 24話 [ガンダムOO]

 最終回に向けて急展開。開始当初の展開がほとんど無い状態とはずいぶん違う。前半のうちにもう少し話を展開させて後半をじくりと作りこんで欲しかったです。

 なんか大変なことになってきてますが・・・。
 CB側のキャラがどんどん死んでしまう展開。登場キャラが多すぎたから第2期に向けキャラ総入れ替えなの?
 ちょっと人間味の出てきたティエリア、結局ハレルヤのことは解決しないままのアレルヤは今回では死んでしまってはいないので次回なんとか生き残ってもらいたいところ。
 あのMAは反則級の強さ。あれにエクシアは勝てるんでしょうか?あの勢いでいったら刹那も危ない気がして・・・
 ちなみに、GNドライブは沢山つけると強くなるものなんですね。画面で確認したところ7機の擬似太陽路が搭載されているようですが、電池を直列に繋いだような感じなんでしょうか?単純に粒子貯蔵量の問題なんでしょうか?
 あのMAを倒したとしても、旗艦や3機のガンダムまで大破してるし。ヴェーダも乗っ取られてCBで新たな機体の製造が可能なのか不安になりますね。

 これだけキャラクターを死なせてしまうのは原作が富野氏だから?
 キャラを死なせれば盛り上がると考えているんでしょうか?
 盛り上げ方も色々あると思うんですが・・・
 キャラを死なせてそれを悼むシーンで盛り上げるのって安直過ぎません?ロックオンを悼む刹那とフェルトのシーンにはちょっとジーンとしてしまいましたが^^;

 最近ちょっと気になったんですが、ジンクスってアップルシードのLMに似てません?
 これがキットで出たらちょっと気になるところ。LM風味で製作するのも面白いかも。

V-MAX!? [ガンダムOO]

 最近、少し盛り上がってきたガンダムOOの先週分を見ました。
 話の展開が突然速くなった感がありますね。SEEDの時のように最終回間際で急展開にならなければ良いですが。
 新キャラ・トリニティ兄弟はすぐに降板で新たなキャラが登場するんでしょうかね?

 放送開始直後から疑問に思っていたガンダムマイスターの資格とは何なんでしょう?
 戦争根絶の理念を目的としている人間ということで、パイロットの能力は二の次なんでしょうかね。4人のパイロットの能力はとてもエースパイロット級ではなく、中の中といった程度のように感じてしまいます。そんなところにきてジンクスの出現。
 ガンダムマイスターとしての優位性もなくなると、数の勝負になるところだったのでGNドライブに秘密兵器があったということのなんでしょうね。
 このトランザムシステムって、レイズナーに搭載されているV-MAXに激似のようですが・・・。カッコイイしこれで刹那君の優位が確保されるのでよしという感じです。
 でも、グラスペにGNドライブを搭載すると苦戦しそうな感じですね。早くGNドライブ搭載のグラスペの活躍を見たいと思ってしまいます。

ガンダムOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。