So-net無料ブログ作成

MGインパルス完成!! [MGインパルス製作記]


ようやくMGインパルスをアップしました。

お時間のある方は良かったら見ていってください。


inpulse_taitle_02.jpg



MGインパルスは完成度の高いキットのなので製作の方向付けにかなり悩まされました。
結局は前回のOYWと同様にスジ彫りの整理をメイン作業にしながら、
自分好みのプロポーションにするといういつものパターンになってしまいました。

最近のMGキットで気になっているのは、
フロントアーマーが大きいキットが多く太ももが短く見えてしまいます。

基本のプロポーションは良好なのですが、全体としてみると
足が短く見えてしまうという難点があるので
この辺りに手を入れるとかなりスタイリッシュになってよい感じになりました。

それから上腕から下腕にかけてのデザインの整合性が取れていない気がしましたので、
形状を変更しています。

ただ、表面仕上げがかなり甘かった部分もありこれから精進しなければいけませんね^^; 




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Zacrow

おひさしぶりです!
インパルス完成おめでとうございます。
長い間(勝手に)見守っていただけに、自分としても完成品が見れて喜びひとしおです。

サイトの方を拝見しましたが、なるほど、太ももの延長がプロポーション向上のキーになるのですね。
しかしキットの輪切りってなかなか勇気がいるんですよね^^;
しかし一度は試してみたい技です。

次回作も楽しみにしてますね♪
by Zacrow (2009-02-07 02:53) 

noriksi

こんばんは>Zacrowさん

手が遅いのでなかなか完成までたどり着けませんが、これからも生暖かい目で見守ってやってください(笑

Zacrowさんならキットの輪切りは簡単だと思いますよ。
ぜひチャレンジしてみてください^^
by noriksi (2009-02-08 18:46) 

うー

こんばんは。完成おめでとうございます。
いやあ、相変わらず綺麗な作例、感服しました。また写真の撮り方も絶妙です。とくに最初のあおりのカットはインパルスの悪役ぜんとした顔(本当は主役機だけど(^^;)が余計に際立ってて、電撃とかHJとかの模型オリジナルストーリーの写真に載せても遜色ないんじゃないかと思いました。
しかし、CEの機体は足がほんと細いですね。立たせるのも苦労したんじゃないでしょうか。
では、次回作長ーい目で待ってます(笑)。

by うー (2009-02-08 21:53) 

noriksi

こんばんは>うーさん

過分なコメントありがとうございます。
写真はかなり苦労した結果です^^;
なにせ200枚近く撮って使えそうなのを探しましたので^^;

確かにCE機体は足が細いのが特徴ですね。このあたりを少し弄ってあげるとかなり印象が変わって面白いですね^^

次の百式もがんばります^^
by noriksi (2009-02-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。